月別アーカイブ: 2017年10月

さくらの森シャンプーは口コミ通りか検証。※中学時代の話※

私は中学の頃、陸上部の短距離に入っており、そのころは体型はガッチリしていました。髪の毛のことが縮毛でシャンプーには人一倍こだわりがあります。普段使いのシャンプーはさくらの森シャンプーです。口コミどおりの商品か現在チェック中。

現在(二十歳)になり運動する機会がなくなりお腹が出てきたり、おしりが一回り大きくなってしまい、私の身長が170cmなのですが体重が80kgこえてしまいました。

家族からこのままだと髪の毛が危ないと注意をうけシャンプー選びを再開することになりました。私のシャンプーの選び方はまず成分を解析することから始まります。

さくらの森のシャンプーであるハーブガーデンシャンプーはアミノ酸系のオーガニックシャンプーなので敏感肌でも安心。

朝起きてシャンプーしてから5kmラーニングをし、その後腹筋を50回行う。これを一日朝と寝る前に行っていました。はじめはハードすぎてしんどくなり挫折した日々もありましたがそんな生活を3ヵ月ほど続けていくと体重ががなんと69kgになり11kg痩せました。運動をすると髪の毛も元気を取り戻してきました。

今も週に4回はこの運動を続けています。毎回、運動が終わった後にはさくらの森のシャンプーでキレイに洗っています。

こんなオーソドックスで単純な運動程継続するほど人間は身体も精神面も成長していきます

最初の頃運動を続けながら仕事というのははっきり無理でした。

筋肉痛はやばいし明日もこんな生活続けなくちゃいけないと言う自分への葛藤。そして天候が悪く雨だった日走れない日夜運動が終わり気分があがって寝れずに寝不足だった日もありました。

私はそんなとき陸上部の顧問の言葉を思い出しながら頑張っていました。その言葉は継続は力なりと言う言葉です。

最初はどんな辛くても絶対結果は後に来るとよく言われたのでこの言葉を中学時代の頃にもどり頑張ってみようと続けていました。さくらの森のシャンプーはハーブの良い香りがするのでリラックス効果もあったので運動後の楽しみに一つでもありました。

あの筋肉痛も続けていくうちには段々と薄れていきましになったり、今では走ることをまた楽しめると言う興味も出てきましたり雨の日もすこし改善し家の中で腹筋のみをおこなったり、夜の運動の際はすこし控えめにランニングを3kmにおとしたりと自分なりにトレーニングを進めることができ今では楽しくできてます

私が使っているさくらの森のシャンプーはレビューサイトにまとめられてるのを発見。参考になったのでチェックしてみてください。

さくらの森シャンプー